スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お尻ふりふり♪ 

え~っと・・決して壊れちゃったわけではありません。
ストフリのキットは、なんとかレール砲(すいません忘れた)のせいで
腰が回転しません。だから何!!といわれれば特に回転しないから不都合はないかも知れませんが・・・なんとなく回った方が良いじゃんってことで、本日のお題目!!

こんな風に切っちゃいます。あ・・そうそう、これ初回限定パーツの股関節です、普通のやつ・・攻略失敗しました。




で少し上にずらして接着、当然フンドシの部分も上に上がるので前の部分も景気よく逝っちゃいます!! いや切っちゃいます

koshi.jpg


完成するとこんなふうです、レール砲の回転する基部?は下側を削って薄くしてます。2~2・5mmの間くらいです。細かいことは気にしません左右一緒ならいいんです!!キッパリ
でこの高さと腰の回転軸の基部の高さを同じになるように、ビームライフル取り付ける基部のポリキャップ押さえてるとこはリアアーマの高さにあわせてくっつけます。

20051101231843.jpg


細かい表面処理はあとで・・ってことで。
ブログランキングって言うのに登録してみました。よろしかったらクリックしてください
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

[2005/11/01 23:21] ストライクフリーダム | TB(0) | CM(6)

コメントどーもです。

コメントありがどうございます。
ストライクフリーダムいい感じですね。
私ももseed系今度始めてみようと思ってます。
グーンなんていいかも・・
細かいのが好きなので1/144を極めてみようと思ってます。では~


[2005/11/02 00:40] ジャンク [ 編集 ]

こんばんは。
リンクの件ありがとうございました。
こちらでも工事いたしましたので
確認しておいてください。
製作頑張ってください。
ではでは。
[2005/11/02 00:55] すず虫 [ 編集 ]

リンクありがとうございます!
うちの方でもリンクさせていただきましたよ!
これからもよろしくお願いします!
[2005/11/02 01:48] カール [ 編集 ]

リンクして頂きありがとうございます☆
こちらからもリンクさせて頂きました。

部品のカットって「エッチングノコ」というモノを使っているんですか?
私は改造なんてまだまだ手が出ませんが、
すごく切れ味が良いとプラモ入門書で見たので
切ってみたくてたまりません^^;
[2005/11/02 04:11] 風花(ふうか) [ 編集 ]

こんばんわ、
ついに細かいところまできましたね。
自分はいつも可動より、ポージングを重視してしまうので。
こんなに出来るモノかといつもワクワクしております。
すこし、可動にこってみようかな~
[2005/11/16 22:37] ジャンク [ 編集 ]

ジャンクさんこんばんわ、
どちらか?といえば、私もポージング重視です。
ただし素立ち、のとき格好よくというのもあるので、素立ちから、ある一定のポージングを決める為の可動・・・と言うことになります。ある意味偏った可動工作ってのが多いですね。

[2005/11/16 23:47] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/7-80ef17b6








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。