スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエットでスリムにフリーダム!! 



とりあえず、腰の白い部分は瞬着パテで裏打ちして、削りまくりです。写真だとわかりにくいですが、完全にパテが出ちゃってます。あとはレール砲のためにえぐれていた部分を完全に埋めます。
そして、機能の腰部分と合体!!シャキィィィン!
これで腰の回転は確保プロポーションもまぁまぁのレベルかなぁ・・。
ただし、この方法には重大な欠点が・・・・・。

後姿がとても胴長

まぁ・・裏からは見ないしドラグーンがあるから目立たない。何よりレール砲が後に来るとまったく問題なしだね。(自分に言い聞かせる。)
さてそろそろ一回仮組すっかなぁ。
hikaku.jpg

等ブログのお客様より質問があったのでひとつ写真アップします。
haharuは模型の切断には、タミヤのクラフトソーって言うのと、ご指摘のエッチングソーを使ってます。
コノエッチングソーというのはとても優れもので、筋彫りなんかにもグーです。ちなみに上の写真、←側がエッチングソー、→がクラフトソーで、切断しました。切断面がきれいで、まっすぐに切れます。お勧めです。ただし大きなものの切断には不向きで、壊れやすいって言うのがデメリットですね。
ちなみに私の使ってるのは、ヤマダ電機で600円くらいでした。

↓クリックしていただけると、うれしいです。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

[2005/11/02 22:29] ストライクフリーダム | TB(0) | CM(3)

自分はタミヤの「カッターのこ」を愛用しています。発売された当時に買ったものなので、10年は経ってるような気がします。しかも細かい刃の方は早々に紛失しました。でも結構使いやすくて重宝しています。これで何個のプラモをジャンクにしてきたことか……
[2005/11/03 01:44] カール [ 編集 ]

エッチングソーの件お答え頂きありがとうございます!
にゃるほど、モノによって切れ方が全然違うんですね。
使う予定は無いですがとりあえず買って、やたらめったら切断しまくりたいです。

しかし、ヤマダ電機で売ってるのがウラヤマシイです。。
私は田舎に住んでるので、通販じゃないと買えません;

カールさんの「カッターのこ」というのは初めて聞きました。
ちょいとネットで調べてみると、デザインナイフのノコギリ版?みたいな感じで、
これまた私の購買意欲をそそります。

こんな所で、私の収集癖が出ようとは。。。
[2005/11/03 10:05] 風花(ふうか) [ 編集 ]

>カールさん、すいません、クラフトソー=カッターのこです。私も細い方はほとんど使わないうちに・・・・・・。刃が替えられるし、大きさもばっちりで使いやすいですね。
>風花さん、そうですね、最初はタミヤのが良いかも知れませんね、手軽に手に入りますし。丈夫です。ちなみにこれ、OLFAっていう刻印が入ってます。一般のホームセンターとかでも手に入るかも知れませんね。今度私の使ってる工具アップしてみます。
[2005/11/03 10:40] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/8-e8c9ef85








