スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銚子へ行こう! 

模型のほうは、ちょっと停滞中。

で今日は、苺を買いに、ちょっと銚子まで出かけた。
・・・・と言っても車で2時間・・・・。
なんで、わざわざ・・・・と思われる方もいらっしゃるでしょうが、まぁドライブがてら、この時期のハハル家の恒例行事と思ってください。

目的地は、高安さんという苺屋さんです。ここは無農薬栽培で、米ぬかを使って苺を栽培しているそうで、かなりこだわって苺つくりをされているようです。
まぁ、2時間かけてもその価値あり、とにかく甘い。




ハハルはここの自家製ジャムも好きなんですよ。必ず買ってきます。

苺を購入した後は、ちょっと足を伸ばして、銚子市内へ。
目指すは、銚子に出かけると必ず寄ってるお寿司屋さん。喜可久寿司さん
ここは、銚子の名物?伊達巻寿司というのを食べ差さてくれる。
うちの嫁と娘はこれがとにかく好き。

kikaku2.jpg


真ん中にデカデカと乗ってるのが伊達巻寿司。
携帯で撮ったのであまり画像は良くないですが、現物はゴージャス。
ちなみに私は伊達巻にこだわりはありません。どっちかって言うとポソポソしてあまり好きじゃないかな、しかしここのは別物。なめらかでやわらかい、まさにプリンのような舌触り。うまいです。

いつもは私もこれを頼むのですが、今日は、お勧めというのがあったので、今日はこれを頼みました。

kikaku3.jpg


伊達巻の通販もやってるみたいです、結構いい金額しますが、お好きな方、味は保障します。
スポンサーサイト

[2006/01/28 23:50] 未分類 | TB(0) | CM(3)

haharuさんこんばんわ~。
寿司ですか・・・・寿司ですな・・・。
美味そう~!!伊達巻って食べたこと無いんですが美味そうですね~。そういや寿司なんてとんとご無沙汰だなぁ・・・。代行料入ったら家族連れて食いに行こうかなぁ。
1回行っただけで代行料全額吹っ飛びそうだけど・・・orz
[2006/01/29 01:09] J-PEI [ 編集 ]

伊達巻

すっごく美味しそうなんだけど う~~む 値段がちょっと・・・いや かなり・・・手が出ないかも~(┯_┯) ウルル
ここのイチゴだね!すんごーーーーーく甘いよね!! ここより優るいちごに出会った事がないよ~
そう言えば ラビーさん 穴子ダメなんだって?私は 穴子がだーーい好きだから 次回は ちょっと足を伸ばして 私を金沢まで拾いに来て下さい アナゴ専門に食べますよーーーー
haさんの長い足なら 金沢まで ちょっとだよね???????←何気に?を山ほど。。。
(*^.^*ゝ
[2006/01/29 21:24] のの ☆ [ 編集 ]

J-PEIさん

完成したみたいですね、来週末はおいしいお寿司でしょうか?
伊達巻、まぁ玉子焼きみたいなもんなんですが、ここのはちょっと変わってておいしいです。

ののさん

大丈夫です、ラビのアナゴは俺のもの!!
ちゃんとおいしくいただいてます。
是非千葉へおいでませ、ご馳走しまっせ。
[2006/01/30 18:43] haharu@事務所 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/87-77c7f805








