スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MGフリーダムとの比較 

ストライクフリーダムも半分くらい完成ってことで、ちょっと仮組、バランスを見ながら。ウエストの延長にあわせて、紺色の部分もパテもって延長します。あとはちょっとパテがあまったので、ヘルメットのひさし部分の形状変更。前方への延長と、センターが下がる形状に。


ちなみにウエストはこんな感じhara.jpg

とりあえず、MGフリーダムを持ち出しバランスを確認してみます。SEIKURABE.jpg

なんか、手 長いなぁーー。ウエストと太股の延長を考えると、ノーマルって膝近くまで手がある?
あとは圧倒的に違うのは脛の長さか・・。しかし足の長さ以上に短く感じるのはデザインのせい???
膝の紺色の部分が下過ぎるのか?どこかで膝の延長してる人いたなぁ。
デザイン考えると手を出してはいけない領域のような・・・・。
週末になったら考えようか。
あとは肩アーマーの位置をちょい上にずらして完成に持ち込みか・・・
あ・・・・羽忘れてた。
しかしだんだん、方向性がわかんなくなってきました。(爆)
どなたか、ストライクフリーダムの格好いいイラストかCG載ってるとこご存知ないですか?

クリックしていただけるとうれしいです。↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

[2005/11/03 21:03] ストライクフリーダム | TB(0) | CM(3)

ほうほう、これがうわさのフイニッシャーズ仕上げのフリーダムですか。
ほんといい色してますね!ストフリもMGと並べられる仕上がりですごくカッコよくなりそうですね!
[2005/11/04 01:08] カール [ 編集 ]

はじめましてきいろいろです。
私のつなたいブログにコメントいただいてありがとう御座います。
とにかくブログを始めたばかりでコメントへの対処法も分からず再度、お邪魔させていただきました。

D70は良いカメラだと思います。私がカメラを買うときは価格.comの口コミ情報を参考にしました。あれこれ迷いましたが、結局本体のデザインが気に入りペンタックスの「*ist DS」にしました。(デザインかよっ)
それまで使ってたコンパクトデジカメと明らかに違う写りに撮影する楽しさ倍増しました。
しかし、ハハルさんの本格的なガンプラ作成術には脱帽します。
私は作ったガンプラの写真に好きな背景を合成して楽しんでいます。
近いうちにUPする予定なので気が向けば又見に来てください。
[2005/11/04 12:00] きいろいろ [ 編集 ]

>カールさま
フィニッシャーズです。って言ってもちょっとわかりにくいかな。今度アップの写真ものせておきます。
>きいろいろさま
最近のカメラってどこもそう機能に大差はないと思っています。ハハルも単にニコンが好きってことでD70かなぁ・・と
[2005/11/05 09:02] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/9-e539a062








