 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1/100 ジャスティス 

PCの復旧作業もやっと8割りかた終わり。
そろそろ、MK-2に本格的に取り掛かれそうな、状態になってきました。

まぁ、何もないってのも寂しいので、少し前に作っていたジャスティスです。
撮影してて気がつきました、盾 きれいに忘れてました。
ま・・・いいか。

結構いじってます。ファトウムOOはかなりでかくなってます。
以前紹介してますが、胸にかなりの量のオモリをカウンターウエイトとして入れてあります。さらに股関節は、関節技、膝関節をウエーブ製のものに変えてますので、ファトウム展開状態で、余裕で自立します。
色はピンクがあまり好きじゃないので、赤っぽく調合してます。





jya05.jpg


jya04.jpg


jya01.jpg


jya03.jpg


頭部 接着面で1mm増やしてます、これにより顔が奥まった位置に固定してます。ほほアテは作り直し。

ウエストは役3mm延長、幅を左右各2mm詰めてシャイプアップ。

肩間接の接続は、市販のポリキャップに変更、基部を新造。
肩部ブーメランは全面にプラバンを張り一回り大型化前後幅は削り込み
薄く。
手首、ライフルはMGフリーダムより拝借。

前後アーマー大型化。サイドアーマー約10mm延長。
スネは鋭くとがった形に変更。
ももで2mm延長。股関節位置を2mm下に移動。

ファトゥム

翼の大型化。通常のものより30mmほど大きく。
本体は左右のブースター部でセンターに20mmほどのプラをはさみ延長、四角バーニアを作り直し。センター部はそのまま。
尾翼はプラバンよりつくり起こし。

細かいところはかなりいじってますが、どこをどうしたかはもうわかりません。

ま・・こんな感じでしょうか?

[2006/02/04 01:05] 1/100 ジャスティス | TB(0) | CM(8)

セイバーのような鮮やかな色味のジャスティスですね。
SEEDの時はそこそこ1/100シリーズがでたものですが、ディスティニーになったらインジャスもセイバーもでてないし、インパルスもブラストがでてないし、ザクもスラッシュがでてないし、連合もカオスしか出ないという中途半端なラインナップで、とってもがっかりですね。
とてもアカツキを期待できそうもないです。

ファトゥム 動かすのって、やっぱり首をはずすしかないんでしょうか?


[2006/02/04 10:49] カール [ 編集 ]

いきなりジャスティス出てきてちょっとビックリしました。
いっぱい手が入ってるけどチグハグさが出てなくてちゃんとまとまってるところがスゴすぎ・・・。特にほほあてなんか『え?もともとこういう形じゃないの?』ってくらい自然に収まってますね。
[2006/02/04 13:51] J-PEI [ 編集 ]

こんばんは。

SEEDは全部見てないんですが
ジャスティス好きです。

ところでオモリなんですが
私は釣り用のオモリをエポパテに練りこんで
埋め込んでたんですが
もっと重さのでるアイテムが欲しくて・・・。
haharuさんはどんなアイテム使ってますか?
是非ご教授ください。

[2006/02/05 00:04] すず虫 [ 編集 ]

カールさん

そうなんですよね、運命系は1:100のラインナプ中途半端ですよね、せめて、無限正義くらいは出してほしいんですが・・。

ファトウム動かすのには首とります。とりやすいようにポリキャップ付け替えちゃいました。

J-PEIさん。

すいません、ちょっとMK-2は特にアップするようなねたがない紋で・・・汗
顔はのっぺら~っとしてたんで、両サイドをけづって立体感を出しました、その際に頬あては、一体整形だったので、一緒に削り落としちゃいました。

すず虫さん、

オモリは2種類を主に使ってます。
ひとつは、つり用の板鉛というものです、いろいろな暑さがありますが一番薄いもの?多分0.1mm程度のものです、折ったり切ったり画楽なので、丸めて詰め込んだり、裏面に直接瞬間接着剤で張ったりdできます。

もうひとつは模型用?の鉛球これも細かく多分0.1~2mm程度の大きさなので詰めたいところにいっぱいに溜めて、一句に瞬間接着剤攻撃です。
[2006/02/05 01:01] haharu [ 編集 ]

こんばんは。

教えていただいてありがとうございます。
やはり釣具用ですかねぇ。
また休みの日にでも
少し大きめの釣具店やハンズで物色してみます。
ありがとうございました。
[2006/02/05 22:53] すず虫 [ 編集 ]

すず虫さん

そうですね、オモリとしては釣用が一般的でしょうか?
とりあえず、写真アップしときました。みてみて下さい。

[2006/02/06 09:48] haharu [ 編集 ]

こんにちは。
ジャスティス拝見しました。
かなり男前ですね^^
ジャスティスは「頭でっかち」という印象がありますが、各部の延長が効いてかなりスタイリッシュになってますね。
ジャスティスもHGで出て欲しかったですが。。。



[2006/02/07 08:23] いの [ 編集 ]

いのさん

ジャスティス、遅くなりました。
顔は、大きく見える要因として、角が太すぎというのが考えられるような気がしたので、かなり削っってます、またヘルメットが上二長いような気がしたので、裏打ち後、削って消すって上下に小さくしてます。
種系は、ラインナップがちぐはぐですね、
種は1:144がイマイチ、運命は1:100がイマイチですね。
[2006/02/07 20:42] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/91-bea40737








