スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小道具? 

MK-2は、すいませんほんっとに進んでません。
あちこち、ちまちまはやってるんですがね・・・・。
なんかわざわざアップするようなねたがないんですよ。はい

で。ジャスティスのカウンターウエイトについて、ちょっと話が出ましたので、私の使ってる、アイテムをちょっと紹介しようかと思います。


まずはオモリ、
鉛なんですが、左←が板鉛というものです。これは釣具屋さんで手に入ります。やわらかいので加工が簡単、狭い場所も形を合わせて入れていけるのでとても便利です。
右⇒が鉛球、主に足なんかに入れます、くぼんだ所に流しいれ?瞬間接着剤で一気に固めて使います。これも狭いところに便利です。
こっちは模型屋さんで手に入ります。ちなみにイエローサブマリンで購入。




すごく小さい球状の鉛です。
ai2.jpg


次に、今回はスジ彫りを入れましょうということなのでスジ彫りのガイドとして使っているアイテム3種。
一番左は、ダイモテープというやつです、大手文具屋さんで手に入ります。これは硬くてとてもよいのですが、曲面には向きませんね。
しして、中央と、右がA-oneというメーカーの透明フィルムラベルというシートです。これは一枚ものなので、細く切って使用します。
曲面や複雑な形もあらかじめ切っておけば簡単?(私にはうまくできませんが・・。)この2種類は厚さがそれぞれ、0.15mmと0.21mmでかなり感触が違います。使う場所によって使い分けてます。


ai3.jpg

スポンサーサイト

[2006/02/06 00:35] 未分類 | TB(0) | CM(2)

足にオモリを入れるというのは、
安定させる為ですか?

今まであまりに倒れるので、
「しっかり立たんかい、ヴォケェ!」
と思った事が何度かありましたが、
オモリを入れてなかったせい??と
今、ふと気付きました;

いやはや、大変良い事を聞かせて頂きました。
ありがとうございます^^
[2006/02/06 01:49] 風花 [ 編集 ]

風花さん

足にオモリです。
特につま先に入れるとバランスいいみたいです。釣具売り場等で購入できます。お試しください。
ポージングされる場合は軸足のみに入れるのもいいようです。
[2006/02/06 09:56] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/93-8959c6cf








