 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムMK-Ⅱ  

MK-Ⅱです。
開始以来アップできたのはコクピットだけなので、ある意味やっと一回目って感じでしょうか?

まずは、お決まりの胸部ダクトのフィンから、
ここはプラバンで作り直す方法と、薄く削る方法がありますが、今回は簡単にうすうす攻撃で行きます。
左←が加工後右が加工前です。



同じく後ろから、黒く塗った部分を削ります。
mk04.jpg


装着した状態です。中の部分が良く見えるようになったと思います。

mk02.jpg


ついでに今回のお題目、ディテールアップ(スジボリ)ってことで上面から、まだあまりいれてません、ゴテゴテしすぎるのも何なので・・このくらいで終わる可能性もあります。(爆)

mk03.jpg


ちなみにスジボリの方法なんかを少し、いまさらという感もありますが・・・。
今回使用しているのは、昨日のエーワンという会社の製品0・21mmの方です

スジボリしたい部分にテープを張ります。今回は赤いラインをまず彫り。これが終わったら、ガイド2枚をはずし、緑のラインをつなげます。

mk05.jpg


で・・仕上がったのがこれです、今回はなるべく細く深くを目標にスジ彫り中です。
mk06.jpg


エーワンのプリンタラベル使い易そうですね。
今度買って試してみます。

[2006/02/07 02:29] savons [ 編集 ]

なるほど、とっても勉強になります。
週末に買う予定のネモで試してみようかな?
でも、失敗しそうだな…
[2006/02/07 07:57] カール [ 編集 ]

haharuさんどもです。
スジ彫りすすんでますね~。やりすぎるとゴチャゴチャしちゃうし、少なすぎると寂しいし・・・センスが問われますね(自分のブツを見て改めて実感・・・orz)
[2006/02/07 08:44] J-PEI [ 編集 ]

savonsさん

これの使いやすいところは、シートになってるので、好きな形に切って使えるということ、そして、もともとがインクジェット用のラベルなので、印刷して使用することもできるってことでしょうか?

カールさん、

失敗したら、パテで埋めちゃえばオッケーなので、とりあえず試してみては?
ネモのようなシンプルで直線の多い機体はやりやすいかも知れません。

J-PEIさん

センスないんですよ私(泣)
なかなかいいデザインが思い浮かばず・・・ちまちま。下書きを書いたり消したり・・・・進みません。もう少し時間がかかりそうです。
[2006/02/07 21:09] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/94-6349247a








